おとなのScratchDojo---おとながScratchを楽しむくらぶ

おとながプログラミングを楽しむクラブです。基本的なプログラミング言語としては、Scratchを用います。

【報告】おとなのScratchDojo 2018/10/31

第4回 パックマンとりあえずここまで

日時:2018年10月31日(水)13:30~16:00

場所:天白区生涯学習センター 第3集会室

前回、マップを描き、同じようにマップの上に金貨をばらまくつもりだったがどうも難しい話になってしまった。

今回はマップ生成プログラムをベースにして、そこに前に作ったパックマンを使うという作戦にした。

単純にはそれだけのことだった。

今日の結果を下記に示します。

Pacman とりあえず練習として終了

次回

おとなのScratchDojo 11月第3週

以上 松成文夫